マイプロテイン

マイプロテインのインパクト(impact)ホエイアイソレートをレビュー!味や飲み方など解説

投稿日:

マイプロテインには色々なホエイプロテインがありますが、その中でも高タンパク低脂肪な製品があります。

それが「インパクト(IMPACT)ホエイアイソレート」です!

このプロテインは、同じマイプロテインのインパクトホエイプロテインと比較して、含まれるタンパク質が多いので本気で肉体改造をしている人にとっては嬉しいプロテインなのです。

これはマイプロテインのファンとしては、確実に飲んでおかないとまずいと思いましたので早速購入して飲んでみる事にしました!

このページでは、インパクトアイソレートの味や飲み方などについてレビューしてみます。

 

マイプロテインのインパクトホエイアイソレートをレビュー!質の高いホエイプロテイン

マイプロテイン インパクトホエイアイソレート

これがマイプロテインの、インパクトホエイアイソレートのチョコレートブラウニー味です。

マイプロテインのチョコレート味は基本的にすごく美味しいので楽しみな味ですねー。

 

インパクトホエイアイソレートとの違いは?

なぜ筋トレを本気でやっている人に、インパクトホエイアイソレートを勧めるのでしょうか?

その理由は、普通のホエイプロテインとアイソレートとの違いにあります。

  • impactホエイプロテインはWPC
  • impactホエイアイソレートはWPI

このようにホエイプロテインには種類があります。

 

WPCとはホエイプロテインコンセントレートです。ホエイプロテインコンセントレートは、脂質や炭水化物が多く含まれています。

一方、WPIはホエイプロテインアイソレートと言って、脂質や炭水化物が少なくその分タンパク質が多く含まれています。

どちらが肉体改造に向いているかは一目瞭然で、WPIです。

今回レビューしているインパクトホエイアイソレートは、もちろんWPIです。impactホエイプロテインよりも価格は高くなりますが、その分効果は抜群ですね!

 

インパクトホエイアイソレートの飲み方

粉末はこのようになっています。

付属スプーンも入っていますねー。

 

インパクトホエイアイソレートは普通のホエイプロテインと同じで、水か牛乳で割って飲みます。付属スプーン1杯が1回分です。

せっかく脂質の低い、アイソレートを飲むのだからできれば水で飲みましょう!水で飲んでも十分美味しいです。

どうしても牛乳で飲む場合は、低脂肪乳で飲むことをおすすめします。

 

マイプロテイン インパクトホエイアイソレート 作り方

水150ml〜300mlくらいで、付属スプーンすりきり一杯を入れてシェイカーで混ぜていきましょう。このくらいの水分量が最もプロテインが美味しい感じにできあがりますよ!

プロテインを飲むタイミングは、筋トレ後!です。絶対に筋トレ後はかかさずに飲みましょう。

アイソレートは、脂質や炭水化物が少ないのでいつでも飲んでも良いのですが、特に筋トレ後は体内のタンパク質が失われている状態なので補給してあげましょうねー。

 

インパクトホエイアイソレートの味の感想

インパクトホエイアイソレート 味

インパクトホエイアイソレートの、チョコレートブラウニー味はめちゃくちゃ美味しいです!

チョコレートの味がしっかりとしていて、味は濃いめです。濃いチョコレート味を求めている方にはぴったりですねー。

今回は水を250ml入れたのですが、付属スプーン1杯で十分に濃く美味しく飲めます。

ブラウニーの感じも少し有るのですが、あまり分かりませんでした(笑)チョコレートのシェイクのような味といえば分かりやすいかもしれません。

とにかく美味い!そう感じれるプロテインです。

5Kgを購入しましたが、あっという間に完食してしまいそうな予感です。

 

まとめ

今回はマイプロテインの一つ上いくホエイプロテイン、「インパクトホエイアイソレート」をレビューしてみました。

価格的には、正直2割増しくらいなので、高くはなってしまいます。でもセールを利用して購入すれば、そこまで価格が気にならないのでインパクトホエイプロテインと同時にいつも購入するようにしています。

インパクトホエイアイソレートを飲むようになってから、かなり絞れてきた感じがしているので一日何回も飲むプロテインの脂質や炭水化物にも気を使わないといけないなって感じてます!

もう少し、身体が絞りきれないなあと思っている方は、インパクトホエイアイソレートがおすすめです。

 

マイプロテイン

-マイプロテイン

Copyright© マイプロテインおすすめ隊 , 2018 All Rights Reserved.