マイプロテイン

マイプロテインのインスタント オーツの飲み方・食べ方や味をレビュー!低GIな食品!

投稿日:

減量やダイエット、肉体改造時の食品は結構悩んだりしますよね。

筋トレしていると、食べ物にはこだわります。

特に炭水化物の摂り方は工夫したり悩んでいたりしている人も多いのではないでしょうか。

白米を食べてしまうと太るし、高GIなので眠たくなるのでなるべく食べないようにしているというトレーニーは多いはずです。

その場合は、玄米を食べたりと工夫している方も見かけます。

または炭水化物はほとんど食べないという方も多いかもしれませんね!

でも、完全に炭水化物をカットするような方法をとってしまうのは良くありません。筋肉量を増やすためには、しっかりと炭水化物の摂取も必要です。

また頭の働きにも炭水化物は影響するので、完全に抜くのはおすすめできないです。

そんな時に、マイプロテインから販売されている「インスタント オーツ」を一度試してみるのは良いかもしれません。

私も炭水化物の摂取方法には悩んでいたので、マイプロテインのインスタント オーツに出会えて良かったです!これマイプロテインの食品の中でもすごく重宝しています。

このページではマイプロテインのインスタント オーツの飲み方(食べ方)や味についてレビューしていきます。

 

マイプロテインのインスタント オーツの飲み方や味をレビュー!

インスタントオーツ

こちらが今回実際に購入したマイプロテインのインスタント オーツです。

味はチョコレートスムース味を選択しました。ノンフレーバーだと味的に物足りないかなと思って、今回はフレーバー付きを選びました。

プロテインと混ぜて飲んだり食べたりする場合には、ノンフレーバーを選ぶのも良いでしょう。

(後日ノンフレーバーを購入して飲んだら、プロテインと組合せるのであればそっちの方が使い勝手が良かったです。)

最初にインスタント オーツには、どのくらい栄養成分が含まれているのかを紹介してみます。

 

インスタント オーツの栄養成分について

インスタントオーツ 栄養成分

上の画像がインスタント オーツの栄養成分となっています。

1回分100gあたり

カロリー:148kcal

脂質:8.2g

炭水化物:55g

食物繊維:9.9g

タンパク質:9.8g

食塩相当:0.25g

1回分については、公式サイトに記載されている分量となります。

付属スプーンに2杯と1/3杯で100gという事です。

インスタントオーツには炭水化物が55g含まれています。それもそのはずでインスタント オーツは主に炭水化物を摂取するための食品です。ただし低GIなので急激な血糖値の上昇を防ぐことのできる嬉しい栄養摂取方法なのです!

他にも食物繊維や、タンパク質も豊富に含まれています。

 

インスタント オーツの飲み方について

インスタントオーツ 飲み方

ここからは、インスタント オーツを実際にどのように飲目ば良いのかを紹介していきます。

まずは袋を開けると、マイプロテインのプロテインなどと同様で中に青色のスプーンが入っています、もうこの青色の付属スプーンは定番となっていますね!

 

インスタントオーツ 粉末

付属のスプーンでインスタント オーツの粉末をすくうと、このような感じです。

実際には溶けやすいように極小の粉末になっていることが分かりますね!色はチョコレート系の味なので、茶色がかっています。

 

今回は、水でインスタント オーツの粉末を溶かして飲みます。水だけで飲むという事ですね!

水以外にも牛乳や低脂肪乳、またはホエイプロテインなどと割っても美味しいです。

 

インスタントオーツ 水分

インスタントオーツをシェイカーに投入!

プロテインと同様でシェイカーで溶かして飲むのがベターです。

 

シェイカーでしっかりとシェイクしていきましょう。

インスタントオーツは基本的に溶けやすいですが、しっかりと溶かしたほうが飲みやすいですし吸収も早いです。

 

インスタント オーツのチョコレートスムーズ味の感想

今回はチョコレートスムーズ味を購入、飲んでみました。

飲んだ感想としてはとろみが強くドロっとした印象です。気になる方は、水の量を調整してみるのが良いでしょう。今回は200mlで飲んでみました。もう少し水の量を増やすともう少し飲みやすくなります。

インスタント オーツは食事の代用としても良いです。かなり腹持ちが良いので食事の代用としてもおすすめ。

味はプロテインと比べると、ちょっと甘さ控えめで飲みやすいです。用途は違いますが、使い分けて飲んでいきたいです。

プロテインと混ぜると、より美味しく飲めますね!

インスタント オーツが良いと感じるのは飲みやすいという事です。低GIの炭水化物を摂取したい時には非常に手軽ですし、ダイエット中などありがたい食品です。

水と混ぜるだけなので、筋トレ前や、筋トレ後、朝食に間食にと大活躍です!

 

まとめ

今回の記事ではマイプロテインのインスタント オーツをレビューしました。

筋トレ前や後のエネルギー補給として、食事として白米などのGI値が高いものなどの代用としても非常に優秀だと感じました。

インスタント オーツは低GIなので急激に血糖値が上がることはありません。白米やパン、パスタなどの血糖値が一気に上がってしまうのは、あまり体に良くないですし負担がかかってしまうのです。

インスタント オーツのようにGI値の低い食品は、糖質の吸収をゆるやかにするので血糖値の急激な上昇を防ぐことができます。これが低GIの食品のメリット!

また身体への吸収もゆるやかなので、腹持ちが良くしっかりと食べた感じを味わうことができます。ダイエットや減量、肉体改造に有効となります。

炭水化物の量は抑えたいけど、全く食べないような事はしたくないという方にはインスタント オーツを摂取するという選択肢はおすすめ!

価格も安いので健康のため、肉体改造のためにインスタント オーツを毎日の食事に取り入れていきましょう。

 

マイプロテイン

-マイプロテイン

Copyright© マイプロテインおすすめ隊 , 2018 All Rights Reserved.