マイプロテイン

マイプロテインのデメリットって何!?配送や支払い方法などから徹底解析!

投稿日:

突然だが、海外サプリメント通販のマイプロテインにデメリットを感じている方はいるだろうか?

何となく海外通販だからとか、配達が遅いという口コミが有るからとかそんな理由で敬遠してしまっている人も多いと思います。

確かにマイプロテインには海外通販ならではのデメリットはあると思います。国内でAmazonや楽天市場で購入するよりは、少し戸惑うこともあるかもしれません。

しかし、具体的に何がデメリットかという事には、様々な意見もあるかと思うし、実際に通販を利用してみないとわからないことも多く有るんです。

このページでは、マイプロテインのデメリットにはどのようなものが有るのか紹介してみようと思います。

 

マイプロテインのデメリットとは!?

マイプロテイン デメリット

最初にマイプロテインのデメリットだと思えるものを、何個か紹介してみます。

実はヘビーユーザーとしては、特にデメリットらしき事を、あまり感じないのですが一応何個か・・・

配送(配達)が遅い

海外通販だから

支払い方法について

品質が心配

トラブル時のやり取りが不安

こんな所でしょうか。

確かに、どれもデメリットと言える事ばかりですね・・・

というわけで、各項目ごとに本当にデメリットなのか見ていきましょう!

 

配達(配送)が遅い

マイプロテイン ヤマト運輸 配送

これは確かにマイプロテインの配送は遅いのが最大のデメリットと言われていました!

でも、それって以前の話でもはや過去のこととなっています。

現在ではヤマト運輸のプレミアム配送があるので、配送も速く追跡サービスも使いやすくて便利です。

これについては、別の記事で詳しく書いていますので是非読んでみてくださいね。

>>マイプロテインのプレミアム配送が速くて便利!追跡サービスや到着は何日かを解説!無料にもなるよ!

 

この配達が速くなった理由は、プレミアム配送なのですが、これが本当におすすめです。

5日から10日程度で届くので、今までの通常配送と比較して随分と早く荷物が到着するようになりました!

逆にプレミアム配送を利用しないと相変わらず2週間近く到着までにかかるので、これはデメリットですねー。

 

海外通販だから不安?

海外通販の何がデメリットなのか!?

特に感じないという人もいれば、国内の会社からの通販でないと怖いという人も多いかもしれませんねー。

確かに、ホームページは日本語ではありますが、発送が海外からですし製品もイギリス製です。

しかし注文して荷物が来るという事に関しては、日本の通販と特に何も変わりません。

つまり、海外通販だからといってそれほどデメリットが有るというわけではないのです。

海外通販だから、何となく怖いという考えは一旦捨ててみるのも良いですね!

 

支払い方法について

マイプロテインは海外通販なので支払い方法が不安だという方も多いです。

マイプロテインの支払い方法は、現在クレジットカードかデビットカードを利用して支払うようになります。

他の支払い方法は、利用できないので代引きや振込は使えないという事です。クレジットカードを持っていれば注文はできるので、クレジットカードは1枚は持っておきたいですね!

 

品質が心配

マイプロテインは日本の会社ではありません。

何となく日本製は安全で、海外の製品は安全ではないと感じている方は結構多いです。

確かに、アジアの国だとあまり品質が良くないものも多いので不安は感じてしまいますよね・・・サプリメントで中国製とかだと注文したくないという人は多いでしょう。

でも、マイプロテインはサプリメント先進国のイギリスのメーカーです。

イギリスとアメリカはサプリメントやプロテインにおいては、超先進国です。

当然、日本製のメーカーよりも進んでいますし安全に生産されていたりもします。

詳しくは、マイプロテインの商品製造についての品質管理のページを見てみるとよく分かるかなと思います。

以下のリンクから見てみてくださいね!

>>マイプロテインの品質管理について

 

トラブル時の対応について

マイプロテイン トラブル

最後にデメリットと感じられるのが、トラブルが起こってしまった場合のやり取りです。

返金や返品、または商品の交換などが海外の通販だと国内に比べて面倒になってしまうケースがありますよね。

確かに、日本国内の通販と比べるとレスポンスは少し遅れてしまうかもしれませんが、マイプロテインではマイページ内からメッセージを送ることができます。上の画像がカスタマーサービスになっています。

マイページ内からアクセスできるので、なにか問題が会った場合には、ここから連絡すると良いですね!

ここからお問い合わせをすることで、スムーズに返品、返金のやり取りを行えるので万が一トラブルが起こってしまった場合には利用してください。

必ず日本語で対応を行ってくれますので、英語が分からなくても大丈夫です!

 

まとめ

このページではマイプロテインを利用する上での、デメリットを紹介してみました。

正直、こうして見てみるとデメリットというほどのデメリットではないのかな?と感じました。そして、価格の安さや味の美味しさ、品揃えなどとデメリットよりもメリットの方が多いです。

結論としてデメリットよりも、圧倒的にメリットの方が多いので僕はマイプロテインを利用しています。

メリットについては色々とありますが、一番はやはりプロテインやサプリメントが安く買えて味が美味しいという事です。

そのあたりの事についても以下の記事で書いていますので、合わせてご覧くださいね!

>>マイプロテインで1番人気の「インパクトホエイプロテイン」なぜおすすめなのかを解説!

>>マイプロテインのホエイプロテインの味のおすすめ!人気の味を徹底紹介してみる!!!

マイプロテイン

-マイプロテイン

Copyright© マイプロテインおすすめ隊 , 2018 All Rights Reserved.