マイプロテイン

マイプロテインの配送(配達)は本当に遅いの!?数十回購入してみたリアルな感想!

投稿日:

マイプロテインの評判や、口コミでどうしても気になるのが配送(配達)に関するものです。

ネット上やSNSなどを見ていると、マイプロテインの配送についてのネガティブな意見も見かけます。配送が遅かったという意見も見かけます。

そのような情報を見てしまうと、注文するのが不安になってしまうという方もいますよね。

実際に注文をしてみないと、配送や発送が早いか遅いかという事はわからないものですもんね。

 

確かに、マイプロテインは海外からのネット通販になるので国内からの配送よりは遅くなります。

しかし、どのくらいかかるのかは注文しないと分からないので、今回は僕が実際にマイプロテインを注文した際のデータを記載してみようと思います。

これからマイプロテインで注文してみたいという方は参考にしてみてくださいね!

 

マイプロテインの配送について詳しく解説してみる!

マイプロテイン 配送

これは実際に僕がマイプロテインで注文した時の、配送のデータです。

マイプロテインでは、通常配送では追跡サービスが海外の郵政と連動しているので、日本郵政のサイトから確認する事が可能です。

12月13日にオランダを出発した荷物が、僕の自宅に12月24日に到着しました。

日数は、12日間となっています。

これって僕が関西方面に在住なので、ちょっと遅くなっているという感じもありますね。都内であれば、もう1日、2日早く到着しそうな気もします。

 

こうしてみると、2週間弱程度で荷物が届いているという事になりますね!

確かに早いとは言えないですが、我慢できるくらいの日数だとも思えないでしょうか?

僕は初めて注文した際には、かなり遅く感じてしまって無駄に焦ってしまいました・・・(本当に届くのかと)

でも、何度も注文していると、慣れてきてそんなに気にならないようになってきました。

むしろ、少し早めに注文しておけば良いだけなので、そこまで気にならなくなりましたねー。

それにもっと早く到着する方法もあるのです。

 

ヤマト運輸のプレミアム配送が速い!

マイプロテイン プレミアム配送

ここまで見てきたのは、マイプロテインの通常配送というものです。8,500円以上の注文で無料になる配送方法ですね。

以前までは、配送方法は一種類だけだったのですが現在ではプレミアム配送が追加されました。このプレミアム配送は、オプション料金350円で選択できますし12,500円以上の注文で無料となります。

このヤマト運輸のプレミアム配送が、かなーり早いです・・・いや、マジで!早いです。

上の画像を見てもらうと分かるのですが、通常配送が10日以上かかる所、プレミアム配送であればわずか4日間で届きました!

実際には、注文したのはもう一日前なので、5日間で到着しました。

普通に国内の通販サイトで購入するのと、あまり変わらないんです・・・これって凄いことですよね、ヨーロッパから荷物が来ているので。

ただし、時と場合によっては配送の関係によってもう少し時間がかかる場合もあるようです。既にプレミアム配送で20回以上注文していますが、10日ほどかかるときもあります。

それでも通常配送よりは早いんですよねー。

 

プレミアム配送が、新たにできたことにより、めちゃくちゃマイプロテインでの注文が便利になったと感じます。

ちなみにプレミアム配送は350円のオプション料金がかかりますが、総額12,500円以上注文すれば無料になりますので覚えておいてくださいね。

>>マイプロテイン公式サイト

 

まとめ

マイプロテインの配送について、このページでは書いてみました。

遅い遅いという口コミなどを見るだけでは分からないところも、実際にはあります。

配送のトラブルなどで遅くなっているのか、それとも通常配送自体の期間を長く感じるのかというのは違うことです。プレミアム配送は実際には早く到着しますしね!

プレミアム配送サービスが、オプションとして選択できるようになったので、今までのようにマイプロテイン=配送が遅いというイメージはなくなると思います!

このように日々改善をしてくれていっているのは、ユーザーとしては凄く嬉しいですよね。もっと改善されていけばもっともっと便利になり使いやすくなると感じます。

これからも、マイプロテインを愛用していきますよ!

 

マイプロテイン

-マイプロテイン

Copyright© マイプロテインおすすめ隊 , 2018 All Rights Reserved.