マイプロテイン

マイプロテインのIMPACTホエイアイソレートはタンパク質が多い!IMPACTホエイプロテインとの比較

投稿日:

マイプロテインのプロテインを購入する時に、絶対に気になるのがタンパク質の含有量です。タンパク質はできれば少しでも多く摂取したいと考えるのが普通ですよね。

筋トレした後に、多くの良質のタンパク質を摂取することはトレーニーにとって絶対に必要なことだからです!

購入するプロテインにどのくらいのタンパク質が含まれているかというのは重要です。

マイプロテインで人気のホエイプロテインには、IMPACTホエイプロテインIMPACTホエイアイソレートという製品があります。

特に人気のホエイプロテイン2種類です。

このページでは、2つのプロテインに含まれているタンパク質量を比較してみようと思います。

それぞれのプロテインにどれほどのタンパク質が含まれているのかを、一目瞭然で分かるようにしてみました!

 

マイプロテインのホエイプロテインに含まれるタンパク質量を比較

インパクトホエイプロテイン インパクトホエイアイソレート

今回比較するのは、この2つです。

どちらも僕が愛用しているもので、非常に美味しいです。

 

IMPACTホエイプロテインはWPC、IMPACTホエイアイソレートはWPIです。

WPCはホエイプロテインコンセントレート、WPIはホエイプロテインアイソレートです。

WPCの方が普及帯の製品で、WPIの方がより高価で品質の高いプロテインという事になります!つまりIMPACTホエイアイソレートのほうが上位のモデルになります。

このあたりの事を最初に頭に入れておいてタンパク質の含有量を見ていきましょう!

 

それぞれのプロテインのタンパク質含有量

タンパク質 比較

タンパク質の含有量を画像にしてみました。数値も入っているので、タンパク質がひと目で分かります。

IMPACTホエイアイソレートは100g中、90gもタンパク質を含んでいます。

それだけ炭水化物や脂質の量が少なく、タンパク質の量が多いという事になります。さすがWPI(ホエイプロテインアイソレート)です。

対するIMPACTホエイプロテインは、100gあたり82gで若干タンパク質の量が少なくなります。その分炭水化物や脂質などが多くなります。

 

1回あたり、25g飲むと考えると数g程度のタンパク質の違いですね。

それほど大きな差があるわけではありませんが、本格的な肉体改造を考えているのであれば、IMPACTホエイアイソレートの方がおすすめです。

脂質や炭水化物の量も違うので、その点も考慮しながらどちらにするのか決めていきたいですね。

しかし、味の種類はIMPACTホエイプロテインが多いので、味にこだわるならIMPACTホエイプロテインとも言えますね!

タンパク質の量で選ぶのであれば、間違いなくIMPACTホエイアイソレート一択です!

 

価格の違いで決めるのもおすすめ!

最終的に、どちらがおすすめかというと用途で選びたいです。用途というのはプロテインをどのような目的で飲むかということですね!

もちろんホエイプロテインを飲む人は筋トレをやっていて筋肉を増やしていきたい、肉体を変えたいというのが用途になると思います。

痩せ型の人はインパクトホエイプロテインで良いでしょうし、ちょっと脂肪が気になる人はアイソレートを飲むみたいな事ですね。

またはメインでIMPACTホエイプロテイン、就寝前などのあまり炭水化物や脂質を取りたくない時はIMPACTホエイアイソレートという感じです。

組み合わせて飲んでも良いでしょうし、どちらだけ飲むのもおすすめです。

どちらにしても、価格は重視するべきです。

1Kgあたり500円程度の価格差があるので、この価格が気にならない人はIMPACTアイソレートを、価格が少しでも安いほうが良い人はIMPACTホエイプロテインを選択するべきではないでしょうか?

僕はアイソレートばかりだと費用が勿体無いので、普段はIMPACTホエイプロテインを飲んで、たまにIMPACTホエイアイソレートを飲むようにしていますよ!

 

まとめ

今回はマイプロテインのホエイプロテインの人気商品、IMPACTホエイプロテインとIMPACTホエイアイソレートのタンパク質量について紹介しました。

どちらを選んでも間違いないですが、タンパク質量は気にしておきたい点ですねー!

本気で肉体作り、肉体改造をしているのであれば、IMPACTホエイアイソレート一択です。

 

マイプロテイン

-マイプロテイン

Copyright© マイプロテインおすすめ隊 , 2018 All Rights Reserved.