マイプロテイン

マイプロテインのHMBの味や臭い、飲み方、効果についてレビューしてみた!

投稿日:

最近話題のサプリメントがHMBです!

筋肉量が早く増える、パワーが増しやすいと良いことばかりが伝えられていますよね。

でもHMBサプリメントって結構高いから・・・と諦めている方も多いのでは!

確かにHMBは少し販売価格が高めなので、なかなか手を出しにくいサプリメントでもあります。

そんな時にはマイプロテインのHMBを一度見てみてください。

マイプロテインのHMBは、その価格の安さから人気が非常に高いです。かなりの売れ筋製品です。

しかし、HMBに関しては味についてネガティブな意見があるのも確か!

今回はマイプロテインのHMBを実際に購入して、飲んでみましたのでレビューしてみようと思います。気になる味や臭いなどについても詳しくレビューしちゃいますよ!

 

マイプロテインのHMBをレビュー!味や飲み方について

マイプロテイン HMB

今回レビューするのは、マイプロテインのHMB3種類です。

HMB パウダータイプ ノンフレーバー

HMB パウダータイプ アップル&洋梨味

HMB タブレットタイプ

この3種類です。

タブレットタイプと粉末タイプがあり、どちらも同じものです。タブレットか粉末かという違いだけですね。

 

マイプロテイン HMB 錠剤

タブレットタイプ(錠剤)はこのような感じで、結構大きめです。意外と飲みにくいくらい大きいです。

喉に引っかかるという方もいるでしょう。普通のサプリメントよりも大きめです。(今は以前のタイプよりは気持ち小さくなりました)

 

マイプロテイン HMB 粉末

粉末タイプの袋の中はこのような感じです。

HMBは見た目はただの白い粉末!

次にそれぞれの飲み方について、まずは紹介してみようと思います。

 

HMBの飲み方について

HMBの飲み方が分かりにくい、分からないという方は多いです。

確かにHMBはどのタイミングで、どのくらい飲めばよいのか分かりにくいと感じている方が多いでしょうね!

 

タブレットの場合

タブレットの場合は水と一緒に飲み込むだけです。

先程も書いたように、ちょっと大きめの錠剤なので飲みにくさはあります。

しかし、朗報があります!以前は大きめだった錠剤は現在では小さくなって飲みやすくなっているんです!

だから錠剤の大きさは気にしなくても良くなっています。

 

一回の使用量としては2粒、そして1日に3回食事と一緒に飲むようになります。

食事と同時なので忘れにくく、飲みやすいですよね。

 

粉末の場合

マイプロテイン HMB 粉末

粉末は水に混ぜて飲むか、そのまま口に入れて水やジュースなどで流し込むかです。

一度に1gを付属スプーンで飲みます、付属スプーンで1杯だと多くなってしまうんで、6分の1です。それが1gなので、気をつけて使用しましょう!

これを1日3回飲むのが一番適量だと言われていますね。1日3gです。

 

マイプロテインのHMBの臭い?ワキガ臭って本当なの?

で、粉末タイプのノンフレーバーですが臭いです。よく脇のような臭い(ワキガ臭)がするとかレビューで書かれています。これって結構気になっちゃいますよね・・・

>>HMBのレビューを確認する

 

結構散々な書かれ方をしちゃってますが、実際になかなかの臭いがしています。はっきりいうと臭いですね!

確かにワキガ臭といえばワキガ臭のような臭いかも・・・

味は別に悪くないというか、そこまでではないのですがノンフレーバーの臭いはやばいです・・・

一方で、フレーバーのあるほうの味付きの味は美味しいです。

今回はアップル&洋梨ですが、これは臭いも味も美味しいです。ワキガのような匂いはしていません。

ノンフレーバーのワキガのような臭いが嫌という方は、素直にフレーバー付きを買ったほうが良いです!

アップル&洋梨味以外にも、クランベリー&ザクロ、サマーフルーツ味があります。この辺りの味を購入しておけば問題はないはずです。

 

HMBの効果について

マイプロテイン HMB 効果

HMBの効果とはいったいどのようなものなのでしょうか。

HMBは、その効果がプロテイン以上と言われています。しかし、最初に断言しておきますがHMBだけ飲んでおけば勝手に筋肉が大きくなるなどとは考えないほうが良いです。

それは広告などの大袈裟な表示で、実際にはプロテインの方が効果自体はあります。あくまでHMBは補助的なサプリメントなのです。

HMBは、ロイシンを体内に取り込んだ時に変換される代謝物質です。

ロイシンはBCAA(必須アミノ酸)にも含まれている物質で筋肉の成長には欠かせない成分です。

このロイシンの代謝物質であるHMBだけを摂取するサプリメントが、ここ数年ブームになっているHMBサプリメントなのです。

HMBを摂取することで、筋肉の成長を助けてくれます。しかし、プロテインなしでHMBだけ飲んでいればよいというのは、やはり過剰な表現だと言えるでしょう。

あくまでHMBは補助だと考えてホエイプロテインやクレアチンをしっかりと摂取することが重要だと考えます。

 

マイプロテインではHMBが安い

マイプロテイン HMB

マイプロテインではHMBが安いです。

特にセールがない状態でも1Kgで1万円を切っています。これだけあれば、相当飲めますし一度購入しておけばしばらくは心配の必要がありません。

毎月何千円も出して定期購入などをする必要がなくなりますね。

ここからセールなどでもっと安くなります。正直1Kgも必要ないと思えば、250gと500gも選択できます。

>>マイプロテインのセールが凄い!ゾロ目の日セールは割引率最強!コスパがやばい

 

ちなみに250gは4000円台、500gは6000円台となっています。

最初は250gを購入してみるのが良いかもしれないですね。

 

まとめ

今回はマイプロテインのHMBについて紹介してみました。

マイプロテインではHMBが他メーカーよりも安く買えます。

HMBはプロテインよりも効果があるという意見もありますが、個人的にはホエイプロテインをメインで飲みつつ、補助的にHMBを摂取するのが最も効率が良いと感じます。これはほぼ間違いないのではないでしょうか。

マイプロテインでは、プロテインもHMBも他メーカーよりも圧倒的にコスパが良いので併用するのがおすすめです。

HMBだけで良いとは考えずに、インパクトホエイプロテインをメインに、BCAA、クレアチンなどに加えてHMBを摂取するようにしていきましょう!

マイプロテイン

-マイプロテイン

Copyright© マイプロテインおすすめ隊 , 2018 All Rights Reserved.