マイプロテイン

マイプロテインの「ミールリプレイスメントバー」を実食してレビュー!味やタンパク質を紹介

投稿日:

マイプロテインには、プロテインを含んだ食品が多く販売されています。例えばプロテインブラウニーやプロテインクッキーなどです。

もちろんプロテインバーも豊富に揃っています!

出かける際にプロテインを含む食品を持ち歩いていると、わざわざコンビニなどでサラダチキンなどの食品を買わなくてもいいので、かなり重宝します。

トレーニーは、いつでもタンパク質が欠かせないのでこのような食品はめちゃくちゃありがたいんですね。コンビニなどでプロテインバーを買う人も結構多いと思います。

僕は出張や旅行に行くときは、かならずマイプロテインの食品を持ち歩いています。

そんなマイプロテインの食品ですが、種類が多くいろいろなものがあります。

その中から今回は、ミールリプレイスメントバーを購入してみたのでレビューしてみたいと思います!

 

ミールリプレイスメントバーをレビュー!実食しての感想

マイプロテイン ミールリプレイスメントバー

ミールリプレイスメントバーって何!?というふうに思う方も多いのはないでしょうか?

簡単に言うとプロテインバーみたいなものです。他メーカーのプロテインバーと同様のプロテインバーです。

ちなみにミールリプレイスメントの意味は、手軽に栄養摂取ができる食品という事です。

糖質やタンパク質を十分に含んでおり、食事の代わりに食べても良いというありがたい食品ですね。

忙しいビジネスマンや、ジム前に食べたりするのにも非常に適しています。

 

マイプロテイン ミールリプレイスメントバー

箱を開けると、このように綺麗にバーが並んでいます。マイプロテインは結構ざつに入っているイメージですが、ミールリプレイスメントバーはきれいに並んでますねー。

内容量としては、1本65gが12本入っています。

 

ミールリプレイスメントバー 味

持ち運びに便利な個別包装で、どこにでも持っていけます!

やはり個別包装って嬉しいですよね、プロテインは持ち運びには不利なので、このような食品って本当に重宝します。

 

ミールリプレイスメントバー(ソルティッドキャラメル味)の感想

ミールリプレイスメントバー ソルティッドキャラメル味

実際にマイプロテインのミールリプレイスメントバーを食べてみます!

今回食べるのはソルティッドキャラメル味です。

バーを噛んでみると、「かなり固い!」なかなかの固さです。まあ、プロテインバーって固いものが多いのですが・・・

クッキーとキャラメルが合わさったような感じで、ねっとりとしつつ固めのバーです。周りはチョコレートでコーティングされていますね。

味は、塩味が効いている。でも凄い美味しいです。キャラメルと塩味が上手にミックスされている感じですね。

僕は塩味はあまり好きではないのですが、それでもこれは食べやすいと感じるので良い感じです!

 

ミールリプレイスメントバーの栄養成分

ミールリプレイスメントバーは栄養成分が非常に良いです。

いわゆるPFCバランスですが、トレ前や間食として優秀だと感じますね!

1本あたりの成分は以下の通りです。

1本65gあたり

カロリー:227kcal

脂質:6.5g

炭水化物:26g

タンパク質:20g

タンパク質も20gと十分含まれていますが、炭水化物も多く食事の代わりとなります。

脂質は少なめですが、これ1本で十分な栄養を摂取できるのは嬉しいですね。

 

まとめ

このページでは、マイプロテインのミールリプレイスメントバーについて実際に食べてみて紹介してみました。

出先などで食事が摂れないときなどに、ミールリプレイスメントバーがあれば本当にありがたいです。

やはり、出先などでもタンパク質や栄養を欠かさないようにするのは筋トレや肉体改造をしている人にとっては大事なことです!

マイプロテインの食品(プロテインバー、スナック)は、このミールリプレイスメントバー以外にも色々とあるので、気になった方はチェックしてみてください。

 

マイプロテイン

-マイプロテイン

Copyright© マイプロテインおすすめ隊 , 2018 All Rights Reserved.