マイプロテイン

マイプロテインの「プロテイン チップス」をレビュー!気軽にタンパク質摂取しよう!

投稿日:

プロテイン以外の食べ物からもタンパク質を摂取したい!

筋トレを真剣にやりだすと、様々な食品からタンパク質を摂りたくなってきますよね。

今回はポテトチップスのように、気軽におやつ感覚で食べれるプロテイン チップスをマイプロテインで購入してみました。

プロテイン チップスは、他の有名メーカーからも販売されているのですが、マイプロテインのプロテイン チップスは初めて購入しました。

通常のポテチは脂質が高く太ってしまうので、なるべく避けるようにしています。

というわけで、早速マイプロテインのプロテイン チップスをレビューしていこうと思います!

 

マイプロテインの「PROTEIN CRISPS」プロテイン チップスをレビュー!

マイプロテイン プロテインチップス

今回購入したのは、プロテイン チップスのバーベキュー味です。

バーベキュー味は、定番の味です。

一袋25gが6袋入っています。

 

マイプロテイン プロテインチップス レビュー

このように6袋入っています。1袋は既に取り出して食べちゃいました!

1袋あたりは小さいですが、梱包は大きめですねー。

 

プロテインチップス

1袋あたりは小さめの袋で個別包装されています。

25gなので量は少なめです。間食やおやつにぴったりの量なんですよね!

あまり量が多すぎると、一度に食べることができないので適量ですね。

 

袋の中は、こんな感じになってます。

少ししか入っていないように見えるけど、意外と入っているんです。

先程も書いたのですが内容量25gなので、このくらいですね!

 

プロテイン チップスの栄養成分

マイプロテイン プロテインチップス 栄養成分

プロテイン チップスにどの程度の栄養が入っているのかを紹介します。

1袋25gあたり

カロリー:100kcal

タンパク質:11g

脂質:3.3g

炭水化物:4.4g

食物繊維:4.3g

このような感じの栄養成分です。大豆を原料に作られている事からカロリーや、無駄な脂質や炭水化物が少ないです。

タンパク質は11gで、内容量のほぼ半分となっています。

炭水化物と脂質も数gほど含んでいますが、普通のポテチとは比較にならないほど少ないです。

通常のポテトチップスは成分のほとんどを脂質と炭水化物なので、パクパクと食べてると太って当たり前ですね!

ダイエットしている時には、このようなプロテイン チップスを食べるのがおすすめです。絶対に普通のポテトチップスはダイエット中は控えましょう。

 

プロテイン チップスのバーベキュー味の感想

早速、プロテイン チップスのバーベキュー味を食べてみる事に。

食べた感じは、少し厚めのプロテインチップスという感じです。

バーベキュー味もしっかりとしていて美味しい!

味は濃すぎる感じはなく、あっさりとした味が好きな方も気に入るはずです。

若干後味が粉っぽいのですが、それほど気になる感じではないですが、なるべくなら水分を摂取しながら食べるのがおすすめですねー。

市販のポテトチップスほど美味しいかと言われると、正直そこまでではありません。それは使っている油の量なども違いますし、そこまで塩なども付いていないからです。

しかし、ヘルシーにタンパク質を摂取できて、これだけの味であればとりあえずいいと思います!あくまでタンパク質を摂取するための食品ですね。

 

まとめ

今回はマイプロテインのプロテイン チップスを食べてレビューしてみました。

食べやすくて携帯する事もできるので重宝する食品だなと感じました。

小腹が減った時にも良いですし、間食としても25gという小袋なので食べすぎることはありません。かなり食べた感というか、満足感もありますね!

ダイエット中の美味しい間食を探している方は、一度試してみると良いでしょう!

マイプロテイン

-マイプロテイン

Copyright© マイプロテインおすすめ隊 , 2018 All Rights Reserved.