マイプロテイン

マイプロテインのプロテインウエハース(PROTEIN WAFERS)のレビュー!

投稿日:

マイプロテインにはプロテイン(タンパク質)を含む食品が、多く販売されています!

色々と美味しい製品はありますが、中でも美味しい製品を見つけました。それが、今回紹介するプロテインウエハース。

ウエハースで、タンパク質を含んでいるの?って感じてしまいますが、含んでいます。

タンパク質を多く含み、かつ美味しい食品はトレーニーなら誰もが探して求めていますよね。

というわけで、今回の記事ではマイプロテインのプロテインウエハースをレビューしてみます!

 

マイプロテインのプロテインウエハース(PROTEIN WAFERS)をレビュー

マイプロテイン プロテインウエハース

これが今回実際に購入したプロテインウエハースです。

箱に入っており、一つの箱に10個のプロテインウエハースがパッケージングされている。

 

プロテインウエハース

箱を開けるとこのように、プロテインウエハースが個別包装されて入っていますね。

ちなみに常温で保存すると、結構溶けちゃうので冬以外は冷蔵庫に入れておくのが良さそうです!

 

プロテインウエハース レビュー

プロテインウエハースを、1つ取り出してみました。

もちろん1つ1つが個別包装となっており、持ち運びや携帯に適しています。

1つあたりは40.4gあるので、大きさはそこそこあります。もちろんカバンに入れるのに差し支えるレベルではないですけどねー。スマホと同じくらいの大きさです。

という事で、早速実食してみた感想を書いてみます。

 

プロテインウエハースの味

マイプロテイン プロテインウエハース 味

プロテインウエハースを早速実食してみました。

今回食べた味は、バニラ味です。

ウエハースにチョコレート、そして内部にバニラクリームという構造!

裏面はチョコレートでコーティングされています。

食べた食感はサクッとしており、固くもなく柔らかすぎることもなく良い感じ。味も普通にウエハースのお菓子と同じ感じで、プロテインの味は特にしません。

これ、めちゃくちゃ美味いー!!!やばい!止まらなくなる・・・ってくらい美味しいです。

間食として食べても良いくらい、しっかりとバニラの味も効いており最高です。

 

プロテインウエハースの栄養成分

プロテインウエハース 栄養成分

1つ(40.4g)あたり

カロリー / 194kcal

脂質 / 9g

炭水化物 / 13g

食物繊維 / 0.6g

タンパク質 / 15g

食塩相当 / 0.22g

栄養成分はこのようになっている。

タンパク質は15gと、そこまで多くはない。脂質も炭水化物もそれなりに含むので、減量中、ダイエット中であればあまり間食として食べるのは良くないかもしれない。

食事の代わりとして1食分で食べるのには向いているだろう。

やはり、同じマイプロテインのカーブクラッシャーの栄養成分、PFCバランスが優れていると感じさせる。

 

まとめ

今回はマイプロテインの、タンパク質を含む食品「プロテインウエハース」を実食してレビューしてみた。

このような食品は他にもプロテインブラウニーフラップジャック、プロテインクッキーなどもあるので、一度はチェックしてみてほしい。

外出した際など、プロテインを飲もうにも飲めないというタイミングは多い、そのような時に手軽に栄養を摂取できるのは嬉しい。

自分がお気に入りの食品を見つけて、栄養摂取を手軽にできるようにしよう!

マイプロテイン

-マイプロテイン

Copyright© マイプロテインおすすめ隊 , 2018 All Rights Reserved.