マイプロテイン

マイプロテインの付属スプーン容量1杯は約30g!実は25gではない!

投稿日:

マイプロテインのプロテインを購入するとスプーンが付属してきます。

プロテインの袋の中に、スプーンが埋まっているのでその付属スプーンを使うことでプロテインを計量することが可能です。

この付属スプーンにすりきり1杯のプロテインを軽量すると、公式サイトだと25gという記載になっています。

しかし、実際に計量してみるとなんだか少し多いような気がします。

そんなはずはないと思うかもしれませんが、1杯が25gだと1Kgの容量だと大体40回分なのですが、それよりも減っていくスピードが早い気がしていたのです!

という事で、マイプロテインの付属スプーンにプロテインの粉末を入れて実際に計量してみました。

このようにしないと実際にどのくらいのプロテインを1回に飲んでいるかが分かりません・・・

実際に計量すると、意外な結果になりましたのでぜひご覧ください!

 

マイプロテインの付属スプーンを計量

マイプロテイン 付属スプーン 容量

この青いスプーンが、マイプロテインの付属スプーンです!

必ず袋の中に付属スプーンが入っています。無いということは基本的にありませんので、袋の中をしっかりと探してみましょう。

このスプーンを使ってマイプロテインの「インパクトホエイプロテイン」を、すりきり1杯分すくってみます。

 

実際の1杯分の量は30g程度!

マイプロテイン スプーン1杯

付属スプーンのみを量ってみました。

重量は8gとなりました。

次にプロテインを付属スプーンにすりきり1杯いれて計量してみます。

この8gを差し引くことで、中に入るプロテインの粉末の重さが分かりますね!

 

マイプロテイン 計量スプーン

すりきり1杯で40g程度となりました、若干周りに粉末がついているので少し多めかもしれません。

すりきり1杯で少し大盛り気味だと宅40gという事が分かりました。。もう少し少ない場合には37gから40gくらいになりましたねー。

このことから、すりきり1杯だとスプーンの重さを差し引いた場合、30g~33gくらいになります。

これは公式サイトで記載されている25gよりも少々多くなっていますよね。実際に購入して計量してみないと分からないのですが、実際には少し多めになります。

とはいえ公式サイトには、特にすりきり1杯とは書いていなくてスプーン1杯としか書いていないので、こんな感じという事かもしれないです。

結論としては付属スプーンで、すりきり1杯分プロテインを飲む時には30g程度の量を飲んでいると、覚えておくと良いですね!

公式サイトよりも少し多めくらいと、認識して飲むか少し少なめで飲んでも良いでしょう。

個人的には1回のプロテインの摂取量は30g程度で良いと考えているので、むしろマイプロテインの付属スプーンの容量には満足しています。

一度で1回分を量ることが出来るのも、分かりやすくて良いですね!これがスプーン2杯分とか3杯分とかだと面倒くさいですからね。

国内メーカーには、そういう付属スプーンもあるので・・・

 

マイプロテインの付属スプーンについて

スプーンが袋の中に入っていないんだけど?

付属スプーンが袋の中に入っていないことは、基本的にはありません。

プロテインの粉末の中に埋まっている可能性が高いので、長い箸などを使って掘り返してみましょう!

万が一スプーンがない場合にはマイプロテインに付属スプーンが無いという事を問い合わせしてみるか、マイページから連絡してみましょう。

ただし、しっかりと探してみないと早とちりしてしまう事もあるので気をつけましょう。

 

付属スプーンはどこ?

これも同じですね。

国内のプロテインなどだと、プロテインのパッケージに(外に)スプーンが貼ってあったりします。

マイプロテインの場合は違います。

これはマイプロテインだけではなく、海外製のプロテインでは一般的ですがパッケージや袋の中にプロテインの粉末と一緒になって入っている事が多いです。

どこにスプーンがあるのかというと、袋の中というのが正解ですね!

 

まとめ

このページでは、マイプロテインの付属スプーンについて詳しく解説してみました。

結論としてはマイプロテインの付属スプーンの、すりきり1杯というのは25gではなく30g程度あるという事が分かりました。

個人的には、それほど大きな誤差ではないかと思いますが実際の量を把握しておくことは大事だと思います。

もし実際に飲んでいる量を知らずに25gくらいだと思っていると、1袋がなくなるのが早いなと感じる場合もあります。

マイプロテインの付属スプーンは、1回分30gという事を意識して飲むのがおすすめですよ!

>>マイプロテインのホエイプロテインの飲み方を解説!プロテインの飲み方を覚えよう!

マイプロテイン

-マイプロテイン

Copyright© マイプロテインおすすめ隊 , 2018 All Rights Reserved.